HOMEFRONT PC - 日本語「隔離」版 発売即、快適に終了

HOMEFRONT のこの人はモヒカンなんだよね
このゲーム。THQからリリースされたのですが日本語ローカライズ版はXBOX/PS3(SPIKE)と(ほぼ)同じ翻訳リソースを用いてCS機に遅れること2週間後にサイバーフロントからリリース。

ややこしいのがCS+PCマルチで開発は同一ですが日本での販売はCS版がSPIKEでPCのみサイバーフロント

日本語PC版は当初STEAMで購入「できた」のですが、どういうわけか突然購入できない状態(いわゆる「おま国」)に・・・
しかしプリロードでダウンした人もいたりして、「日本語版じゃないなら」と返品が相次いだようです。


で、実際パッケージ版はどうなのかというとこれもマルチが「日本リージョンのみ隔離」されていることが事前に判明し、「CS版もそうなのではないか?」とSPIKEに問い合わせが殺到。
急遽、サイバーフロントが「PC版のみ隔離」というリリースを出しました。

これにより、日本語版はおそらくほとんど人居ない状態が確定というわけで、マルチ目当てのPCユーザーがSTEAM版や並行パッケージ版などに流れた(こちらは世界マルチ)ようです。

さらにややこしいのですが、この「日本語パッケージ版」もインストールや認証にSTEAMを使うという代物。それなのになぜ日本語版を隔離したいのか真意は定かではありませんが、かなり混乱を招く上せっかくの「マルチがよくできている」ゲームなのに残念なことになっています。

サイバーフロント側のリリースを引用すれば
「日本語版を購入されたお客様同士で、快適にオンライン対戦・・・」
だそうです。

しかし、現状日本語版で遊んでいるのは数人?

・・・・
時間帯のせいかもしれませんが公式鯖は閑古鳥。
自力鯖が10人弱。

コリャ快適だな~

以上終了(=快適)のお知らせでした。

画質デフォ設定 DX11
それではシングルでしか遊べないということになるのですが、肝心のシングルの内容はイマ3程度。
しかも内容が無く2~3時間で終わってしまうようです。

グラフィックはきれい。でも演出はCoDなどの劣化物まねで萎えました。

日本語PC版の特徴として、金正日や金正恩?が実名でかつ「日本語」で登場するほか、北朝鮮も実名でアメリカを侵略していることになっています(2025年くらい?)

金正恩のそっくりさん?
ホンモノがどんなんかわからんw

コメント