Razer Naga Molten Special Edition Gaming Mouse

Razer Naga Molten Edition
性懲りもなくまたしても Razer のマウスです。
今度は多ボタンマウスとして評価の高い、Naga に手を出してしまいました。
ワイヤレスの Naga Epic ではなくワイヤード版の方です。
MMO用マウスということですが、 FPSにおいてもなかなか優秀という「噂」でしたので入手。



Razer Naga Molten Edition Package
 緑ではなく赤く光るRazerは珍しい?
Razer Naga Molten
1~12までのテンキー付き
Razer Naga Molten
Razer Naga Molten
 背中のひび割れ風の模様は塗装による塗り分け、ボディ自体が赤い透明パーツでできているようです。

ボタンの数の割に意外と小ぶりなのは有名ですが、ハイトに関しても先日購入した Mamba 2012 と比較してみると同じか少し低めになっています。

Razer Naga Molten と Mamba 2012
Razer Naga Molten と Mamba 2012
幅も狭い。全体的に一回り小さいマウスです。

使用感

と、いきたいところですが、トラブル発生。
???
単に標準マウスとして認識はされて、使うことができますが、ドライバーから認識されません。一旦他のマウス(Mambaとかいろいろ)をアンインスコしてみても状況改善されず。
結局、交換になりました。

Razerのサイトはなぜか文字化けして読めないページがあったりするので、ドライバのダウンロードがいつも大変。
ロケールを US にしておくのがよろしいかと。
直リンはこちら。
http://www.razersupport.com/index.php?_m=downloads&_a=view


ということで続く



コメント